ダイエット。脚痩せ・シェイプアップなら
名古屋・大治町のパーソナルトレーニングスタジオ「アース」

スタイル美人を作る為のセミナーに参加させていただきました。

2017年6月20日 

 y

名古屋伏見、海部郡大治町にあります

脚痩せと猫背改善専門店

カラダ変えるお店 アースの大石です。

お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら

 

 

 

久しぶりのブログの更新です。

今年は2年振りに技術系のセミナーに

参加を積極的に参加をしています。

※去年までは商売のセミナーばかり行っていました。

 

 

 

 

アースは脚やせと猫背改善専門で

お店を構えているので

引き出しがあればあるほど助かります。

 

 

 

 

今回のテーマは

「呼吸と骨格の歪みから紐解く左右対称のスタイル美人」です。

 

 

 

 

とても難しい名前ですが(笑)

簡単に言えば女性がスタイル美人になる為のセミナーです。

 

 

 

アースの脚痩せと猫背改善の行い方は

美容整体、美姿勢整体、骨盤矯正、股関節調整などを行いながら

足痩せと猫背改善をする為のエクササイズを組み立てています。

 

 

 

 

呼吸はどこで学べば良いかが分からずに

ヨガやピラティスが呼吸をしながらエクササイズを

するイメージがあったのですが

恥ずかしながらヨガやピラティスを学んだ事がないのです。

 

 

 

 

抵抗感がとてもあって学ばなかったのです。

後、自分がヨガやピラティスが似合っていないと

勝手に思っているだけなんですが(汗)

 

 

 

 

今回のベースは呼吸という事で

とても期待していました。

今、人気のPRIやDNSのお話も聞けましたし

評価とエクササイズもある程度学べました。

 

 

 

 

面白い事のはヨガやピラティスの

呼吸法とは別物を学べた事です。

ここまで体の評価が奥深く

呼吸が奥深いとは思っても見ませんでした。

 

 

 

 

また、動作の方や処方箋なども

私にとってスキルアップしたい所ばかりで

とてもタイムリーな情報ばかりでした。

 

 

 

落とし込むのに少しかかりそうですが

何とか1週間以内に習得して

お客様に提供できる様にしたいと思います。

 

 

 

セミナーをしていただいた神尾さま

セミナーを取りまとめしていただいた西口さま

ご一緒にセミナーを参加して皆さま

ありがとうございました。

このご縁を大切にしていけたらと思います。

 

 

 

 

PS 最後の方にゴルフの動きや

中国拳法の動きが入ったエクササイズがあったので

興奮気味の大石でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

earth