ダイエット。脚痩せ・シェイプアップなら
名古屋・大治町のパーソナルトレーニングスタジオ「アース」

皆様が脚やせで悩んでいる部位は?

2017年12月27日 

 t

名古屋市伏見、海部郡大治町にあります。

足痩せ・猫背改善スタジオアースの大石です。

 

 

 

今回のテーマは当店にお越しにくる方で

足で悩んでいる方の部位をご紹介しようと思います。

 

 

 

第1位

ふくらはぎ

圧倒的に多いです。

何故かと言えばジムに行ったりダイエット専門のパーソナルトレーニングや

ボディメイク専門店に行っても中々成果が出ない部位なのです。

エステに行っても中々落ちにくい部位なのです。

 

 

 

 

では、ふくらはぎを細くする場合はどうしたら良いでしょうか?

それは太もも周りやお尻周りをしっかりと使える様にするのが大事なのです。

特に太ももの後ろ側や内ももはしっかりと使える様にしないと行けないのです。

後はお尻回りです。

お尻の筋肉は「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」「深層外旋6筋」と

これだけありますので、全ての筋肉を動かせる様にしないと行けないのです。

まずは股関節周りを使える様にしましょう。

 

 

 

 

その後は意外に関係ないのかも?!

と思われる場所が必要になります。

それは「足の裏」なのです。

足の裏の形が悪いとふくらはぎは細くなりにくいのです。

「外反母趾」「内反小趾」「回内足」「回外足」「浮き指」などがありますと

本来の足裏の力が発揮出来ませんので足の裏の形を良くする必要があります。

足の裏の形が良くなれば安定しますのでふくらはぎが

無駄な力を使う必要がなくなりますので

細くなりやすくなります。

様はふくらはぎのみは全てのトレーニングや整体が必要になります。

急がば回れですね。

 

 

 

 

第2位

太もも

やはり足やせ=太ももの様な感じがします。

私個人の意見になりますが太ももが太くなった原因は

小学校・中学校・高校・大学の部活がとても関係していると思います。

後、人間にはミラーニューロンと言う

人の動きをコピーする力を持っていますので

親の歩き方を見て歩き方を覚えます。

なので親の歩き方を真似て歩き方が悪くなり

足が太くなるケースもございます。

それでも改善はしますので親のせいにはしないでくださいね。

スポーツジムに週3回以上行ってる方も

足の使い方が股関節から使えずに膝関節を大きく使い

足が太くなっている感じが見られます。

 

 

 

 

ここでは何故小さい頃にやっていたスポーツで足が太くなるのか?をご説明します。

当店で足が太くなった方のスポーツは・・・

バスケットボール・ソフトボールなどの球技がとても多いですね。

説明しますと20メートル以内の走り方とこれ以上の走り方では

全く違う走り方をしているのです。

その為にスポーツをしている時の動きを私生活に取り入れてしまうので

足が太くなっていくのです。

これはスポーツジムに週に3回以上行っている方にも見受けられます。

 

 

 

 

太ももを細くする場合も股関節周りをしっかりと使える様にする事が大切になります。

それと歩き方の「クセ抜き」をしないといけません。

ここをしておくと足痩せトレーニングや足痩せエクササイズをしていない時にでも

足を細くする事が出来る様になります。

しっかりと股関節から歩く練習をしたいですね。

 

 

 

 

第3位

お尻

お尻の悩みは産後の方が圧倒的に多いです。

何故産後にお尻が大きくなりやすくなるかと言いますと

妊娠中は「リラキシン」と言うホルモン物質が出てきます。

これは靭帯を柔らかくする為に出てきまして

骨盤周りの靭帯を柔らかくする事ができ

骨盤を開かせる助けが出来るので子供を産まれやすくする事が出来る様になります。

 

 

 

 

産後は骨盤が開いていますのでその為に産後にしっかりと

骨盤を締めてあげないといけません。

その為に骨盤周りの筋肉をしっかりと鍛えてあげるのも大切ですし

骨盤の調整又は骨盤矯正が必要になってきます。

お尻の筋肉も「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」「深層外旋六筋」と沢山ありますので

エクササイズする所も盛り沢山です。

ちなみに当店で産後に2年経った方がきましたが

月1回のペースで宿題を出して週5回一つのエクササイズをしただけで

ヒップが6センチ小さくなったのは有名な話です。

今、美尻が流行っていますがあちらはヒップをあえて大きくする方なので

当店で行っている事とは少し違うと思って欲しいです。

 

 

 

今回は足を細くしたい当店のトップ3をご紹介しました。

この下に細かい部位を書くかもしれません今は未定です。

 

earth