ダイエット。脚痩せ・シェイプアップなら
名古屋・大治町のパーソナルトレーニングスタジオ「アース」

脚痩せと足の裏の形の関係性

2017年5月8日 

 y

名古屋伏見、海部郡大治町にある

足痩せ、猫背改善専門店

カラダ変えるお店アースの大石です。

 

 

 

ホームページはこちらです。

お客様の声はこちら

 

 

 

今日は脚痩せと足の裏の形の

関係性のお話をしようと思います。

 

 

 

前回のブログではO脚のお話や

姿勢改善、脚痩せのお話をしました。

 

 

 

O脚を改善したいのならば

まずは姿勢改善すれば全てが良くなると

お伝えしました。

 

 

 

今回は姿勢改善しても

どうしてもO脚改善出来ない方のお話をします。

 

 

 

実は前回にブログでアップさせていただいた方こそ

O脚改善、姿勢改善しても

O脚改善が出来ない人だったのです。

 

 

 

個人的なお話ですが少しだけお時間下さいませ。

12年前に整体院として始めた時も

O脚改善、美脚を作るメニューはありました。

その時も80パーセントの方のO脚改善は出来ました。

ですが残り20パーセントの方が出来なかったのです。

その中に入っているのがこの方の脚でした。

 

 

簡単の様に見えますが実は・・・

膝を寄せる時にくるぶしが当たってしまい

膝が閉まらないのです。

 

 

 

このタイプの方は本当に改善出来ませんので

困っていました。

正気に言いますと途中で諦めました。

いくら勉強してもその情報が入らずに諦めました。

 

 

 

6年程経ってからインソールの資格を

取得してからその謎が解けました。

 

 

 

その事実を知ってからは面白い位

O脚X脚と脚痩せと姿勢改善が簡単になりました。

 

 

 

実は答えは足の裏にあったのです。

まさか〜と思う方もいると思うでしょう。

 

 

 

ですが本当に足の裏は大事です。

足医学と言う言葉もあるのです。

 

 

 

この方は足の裏の形が悪くて

カラダ全体歪んでいたのです。

 

 

 

私の所でもO脚改善した時には

くるぶしがくっついて痛そうでした。

その後、足の裏の形を良くしたら・・・

何とくるぶしに隙間が空いて

膝が寄せれる様になって

見事O脚改善が出来ました。

 

 

 

私はカラダを説明する時

家で例えます。

 

 

家はコンクリートの基礎があり柱があります。

太ももが柱だとしたら

足の裏は何かと言いますと

整えられた土になります。

 

 

※東京に尊敬する先生の画像をお借りしています。

 

 

 

足の裏は土と一緒なので

凸凹の上に基礎や柱を立てたら

歪んだ家になってしまうのです。

 

 

 

この事を人に例えると

足の裏の形が悪い状態でいると

スネの骨の脛骨や太ももの骨の大腿骨の

連結部が歪みが出来てしまい

さらには骨盤も歪んできます。

 

 

 

何と無く分かると思いますが

背骨も歪んできて肩甲骨のポジションも

悪くなってきます。

 

 

 

さらには頚椎も歪み頭蓋骨の

ポジションも悪くなってきます。

 

 

 

頭蓋骨が歪むと顔の形も

悪くなり左右差が出たり

どちらかの顔が下がったりします。

 

 

 

こうやって考えると足の裏は

とても大事な場所になります。

 

 

 

当店では足の裏の測定もしています。

自分の足の裏の形を知りたい方は

お問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから

052-442-0618

earth